

日本語が上手になりました

大魔王は、とても日本語が上手になった

なんと!

「ぼくは~、やちゅはらにいって~、ちんちんちぇんの がむ を~かった。あちたね!」
(ぼくは やすはら(スーパーの名前)に行って 新幹線 (トーマス)のガムを買った。明日ね!」

過去形と明日とゴッチャになっているところが かわいいでしょ?
↑親バカ

「ぼくの~ ちんちんちぇん いっぱい どこ?」
(ぼくの新幹線 いっぱい(3台)あるの どこ?」

「あいこん いーちゅ いーっぱい ちょうだい」
(大根ジュース (野菜ジュースのこと) いっぱいちょうだい)

「かあちゃん てぃっこ でた おちりから ぱんちゅ かえて」
(かあちゃん シッコ でた お尻から パンツ 替えて)

こんなに日本語がうまくなったのに、まだオムツが取れない大魔王



そして、自分のものを誰かに上げるときは(飲んでるジュースとか)

「ちょーっと!ちょーっと!(少しだけよ)」と言い続け

誰かに何かを貰うときは

「いーっぱいちょーだいね!いーっぱい!」とせがむ

いい根性してるでしょ





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

こしあん&つぶあん&しろあん

Author:こしあん&つぶあん&しろあん
茶屋主 こしあん です。
アスペ将軍を育ててきました。

つぶあん です。
 小学生うっかり王子と
 おこりんぼ大魔王の母です。
 ADDの母がアスペルガーと
 猛烈ADHDを育てています。

しろあん です。
 モジモジーナ
 ヤンチャクーナ
 追加デビューでヨロシクです♪

あんこママs 毎日奮闘中!!

カテゴリー

最新の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

