

「褒めて♪」→満面の笑み

夏休み中に被服検定を受けたモジモジーナ
ブラウス縫製と作成に関する筆記テストという内容 
採点は学校外部・・・・結果がでた

帰ってきてすぐに「褒めて、褒めて~♪」ときた
「筆記試験、満点だった~ひとりだけだよ~」と。
いいコいいコ(頭ナデナデ)したら ニヒヒと笑った

「縫製も満点だった 受けた中には落ちたコがいるンよ~」
「さすがじゃね~スゴイね~」と再度いいコいいコしたら
(*^▽^*) ニパ~ と最高の笑顔で笑った

発達障害の本で 発達障害のコは実年齢の3ぶんの2ぐらいの感じです(精神年齢って言うか 発達具合が・・・ってことだったかな)
そうするとモジは10~11歳 (ヤンチャクーナと同じくらいだけどヤンも怪しいから差はある)
どおりでヤンの友達と同じレベルで意気投合してるワケだ と納得しちゃうワ

でもね そういうことより あの曇りも無い、目いっぱい感情を表に出した笑顔を見れることはとってもとっても親として幸せ~♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

テーマ : アスペルガー - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

こしあん&つぶあん&しろあん

Author:こしあん&つぶあん&しろあん
茶屋主 こしあん です。
アスペ将軍を育ててきました。

つぶあん です。
 小学生うっかり王子と
 おこりんぼ大魔王の母です。
 ADDの母がアスペルガーと
 猛烈ADHDを育てています。

しろあん です。
 モジモジーナ
 ヤンチャクーナ
 追加デビューでヨロシクです♪

あんこママs 毎日奮闘中!!

カテゴリー

最新の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

