スポンサーサイト


王子はアスペなんだ と思うとき(書き直し)

私は普段 王子がアスペなんだということを忘れている

アスペの子が困り感を持つのは 小4 くらいからというので

まだ、王子がその年齢に達していないからだろう

最近そういう理由で ブログネタがない…


が、昨日 あ~、王子ってアスペなんだなと思う事があった


王子は起きてすぐ、みかんを剥いていた(このとき7時)

突然 「 あ”~っ」と声がして

うお~ あ”~ 痛い~ 母さん 来てぇ~

と王子が泣き叫んだ

私は大魔王におっぱいをやっていたので

ダンナが王子のところに行ってみた

どうやら、みかんを剥いているときに、人差し指の爪と肉の間が

ちょっと剥がれたようになったらしい

それも、見てもわからないくらい ちょっと…

ダンナがバンドエイドを貼ってやったが それでも

あ”~ 痛い~ 母さん 来てぇ~

と泣いていた


かれこれ 10分泣き続けた

大魔王におっぱいをやり終えた私は 朝の時間がないときにと

焦る気持ちをグッと堪え

「大丈夫よ、王子。痛いかもしれないけど、バンドエイドしてるからね

母さんも時々なるわ。ちょっと痛いよね。 さぁ、ご飯食べよ。もう、7時15分よ」

とやさしく言って涙と鼻水を拭いてやり

まだべそべそ泣いている王子の口にご飯を入れてやった

王子はもぐもぐ食べた。もう3口ほど、私は王子の口にご飯を入れた



もぐもぐしながら、王子は泣き止んで、自分でご飯を食べ始めた

やっと普段どおりに戻ったわ やれやれ……

と思ったら、もう王子はテレビを見ながら、ゲラゲラ笑っていた


あんなに痛いと泣いていたのに…

指を切断したのかと思うくらいに泣いていたのに…

もう笑ってる……  


指がちょっと切れたくらいで、こんなに泣かないよね

もう、小2だもん 

こんなとき アスペなんだなって思います


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

こしあん&つぶあん&しろあん

Author:こしあん&つぶあん&しろあん
茶屋主 こしあん です。
アスペ将軍を育ててきました。

つぶあん です。
 小学生うっかり王子と
 おこりんぼ大魔王の母です。
 ADDの母がアスペルガーと
 猛烈ADHDを育てています。

しろあん です。
 モジモジーナ
 ヤンチャクーナ
 追加デビューでヨロシクです♪

あんこママs 毎日奮闘中!!

カテゴリー

最新の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

