

11歳の書いた家族相関図

神経磨り減り続け年末年始と居心地の悪~い状態でこしあんにケアしてもらい
やっと書き込める状態に復帰しました しろあんです

お葬式の話も完結してないし、いろいろあったことも書きたいンですが 
まずは年末に見つけたヤンチャクーナの書いた家族の相関図をお見せします

相関図

発見したときは ズシッっと体に圧力を感じるような・・・押しつぶされそうな感覚でした
相関図以外にもモジモジーナに対しての不満をタラタラと書いてあり
クラッと眩暈で倒れそうです

でも、このままほっとくわけにはいかないので「どう改善していくか」苦悩中です



~ヤンに対してケアしたこと~
(こしあんとセラピーさんとの話の中での案)
とにかくイヤな思いを書き出しているのを叱らない
そして書き出せたことを「よくかけたね」と認める
で、紙にとどめていつまでも思いを抱えてしまわないよう
破って(燃やすコトの方がいいかも)捨てる  です。

処置した当初は、次々と書いては捨てて その行動をちょっと心配しましたが今は書いてるようにはないです





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

こしあん&つぶあん&しろあん

Author:こしあん&つぶあん&しろあん
茶屋主 こしあん です。
アスペ将軍を育ててきました。

つぶあん です。
 小学生うっかり王子と
 おこりんぼ大魔王の母です。
 ADDの母がアスペルガーと
 猛烈ADHDを育てています。

しろあん です。
 モジモジーナ
 ヤンチャクーナ
 追加デビューでヨロシクです♪

あんこママs 毎日奮闘中!!

カテゴリー

最新の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

