スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護者同伴 会社見学(後編)

記憶が薄れてきましたが、辛うじて・・・・続き。


学校から連絡がいってるけど、いまいちアスペルガーを把握してないようなニュアンスを感じました。

今の世の中知りたいことがあれば検索でチョチョイと調べれるので、不得意なことなどはザックリとは知る事ができますし、学校も訪問の連絡を入れるときに、我が家から提供した資料やモジモジーナの不得意・得意なことも企業側に伝えれたのでは?と・・・後になって考えました。(きっと伝えれてないな)


とにかく
*予定がわからないコトは不安になります。一日の流れなどを知らせて欲しいです。
*まずは、必要な部署・担当とだけのかかわりを。
等を伝えました。

話の途中で、席を外していた担当の方が戻り、上記の話が終わってから


「リーマンショックで どこもあまり景気が良くなく、わが社も余波が無くはありません。勤務して給料が発生するってコトは やっぱりコミュニケーションも含めてのアレなので・・・ねぇ・・・ゴョニョゴニョ・・・」

と最後は濁してましたが、つまりは「コミュニケーションが出来ないとダメってことなの?!」的な締めくくりをして会社見学はおわりました。


モジモジーナと二人 なんとも重~い気持ちで岐路につきました。


自宅に帰って夕方に学校から見学の報告を求められ「コレコレでした」と上記の重~い気持ちで終わりました。というと「いやいや 企業からはよかったですよ。どうぞ試験を受けてくださいね。と連絡がありました。」とのこと


もう 何がなんだか????な見学で、いわゆるダブルバインド(?)企業側のOKもNOも受け取れる状況でモジはプチパニック

企業が受けていい といってるので、とにかく受けよう。とモジを落ち着かせました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

テーマ : アスペルガー - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

こしあん&つぶあん&しろあん

Author:こしあん&つぶあん&しろあん
茶屋主 こしあん です。
アスペ将軍を育ててきました。

つぶあん です。
 小学生うっかり王子と
 おこりんぼ大魔王の母です。
 ADDの母がアスペルガーと
 猛烈ADHDを育てています。

しろあん です。
 モジモジーナ
 ヤンチャクーナ
 追加デビューでヨロシクです♪

あんこママs 毎日奮闘中!!

カテゴリー

最新の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。