スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教習所に入校しましたが・・・

週末モジモジーナは自動車学校に入校した。

ただそれだけのことが、こんなにも労力をつかうとは・・・・

きっちり分かってないと 一体どんだけ~の不安を感じているんだろう?
定型発達でも「あ~はじめてのとこ、はじめてのことは、不安だ~」と思うであろうが、その何倍も不安なんだろな?

入校前に一緒に教習所に行って、建物に入って場所確認したり、窓口で入校の手続きを尋ね必要な事柄を確認し帰宅後、いつの何時にどこに何を持って行けばいいいの?何時に家を出たら間に合うの?等 そこですでに質問攻めにあい、入校式で受講等のシステムを説明されて帰宅しましたが「一度に一杯説明されて、どこの何を説明したのか・・・もぉワケワカラン!!」とその後、再び質問攻め。


ワタクシは同じ教習所で免許を取りましたが、昔のことなので忘れていることが多い。なので「わからないことがあったら、窓口の人や、教官に〇〇って何処ですか?コレコレってこういう解釈であってますか?ナニナニって聞き取れなかったのでもう一度お願いします。って聞いてごらん」と、とにかく わかる人にきちんと尋ねるとように構造化!

まずは そこから


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

ちなみに、教官が上目線で話すのがメッチャ腹が立つと非難囂々。
モジの教習所に行く気持ちがそがれませんように(人 ̄)祈り
スポンサーサイト

テーマ : アスペルガー - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

こしあん&つぶあん&しろあん

Author:こしあん&つぶあん&しろあん
茶屋主 こしあん です。
アスペ将軍を育ててきました。

つぶあん です。
 小学生うっかり王子と
 おこりんぼ大魔王の母です。
 ADDの母がアスペルガーと
 猛烈ADHDを育てています。

しろあん です。
 モジモジーナ
 ヤンチャクーナ
 追加デビューでヨロシクです♪

あんこママs 毎日奮闘中!!

カテゴリー

最新の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。